★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★
★Code no,824★ 蠍座9度『歯科の仕事』
境目はどこに付ければ良いのか?
人が踏み込む、限界の場所
人は『自然』を生み出せず
神は『不自然』を作り出さない
でも
『自然』を修復するための、『不自然』
『自然』を回復させるゆえの、『不自然』
これも神の領域だろうか?
既に人は踏み込んでいるけれど
こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。
どうしても叶えたい願いのある方も
心願成就のコツを得たい人も
参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
『千里の道も一歩から』
★今日はどんな日?
(何を意識すれば良いの?)
今日のサビアンシンボルは、
蠍座9度
『歯科の仕事』
★今日のキーワード
『貫く』
★普通に考えたら不可能と思えるような事も、信念を貫けば越えられる
★障害や難題が立ちはだかっても、粘り強く進めれば、叶う事の方が多い
★無理だと思う事の多くは、自分の心が限界を定めているパターンである
★一度敗れた夢への再挑戦は、全く違う思考で練り直してから行う
★自分にとって、どうしても必要な事ならば無理を通してでも手に入れる
★本気になって取り組めば、たいていの事は変えられる
★勇気と挑戦意欲で、常識を打ち破る時
人は、『自然治癒』という、素晴らしい恩恵を授かっていますが、虫歯だけは放っておいても治らないそうです。
でも、現代の食生活の中では、虫歯にならない事は至難の業。ほとんどの方が一度は歯医者の治療経験をお持ちの事でしょう。
歯医者さんと言えば、あのドリルの音。
脳に近いせいか、痛みそのものより何よりも、振動と「ギュイ~ン」という工事現場のような音に震え上がってしまいます。
もしかしたら、改造とかされているんじゃないかな?
などという、ありもしない妄想も湧いて来ます。
蠍座第1グループの終わりの5度『大きな岩場…』に打ち付けたのは、感情の波。
何としてでも崩したかった海岸の巨岩は、感情の波を何百回打ち付けたところで、ピクリとも動かす事は出来ませんでした。
諦めて旅へ出たのが6度の『ゴールドラッシュ』。自らの強い欲望のまま、確定の無い夢に未来を託しました。そこから始まった第2グループでは、自身を知る為深層へ深く潜ったり(7度)、まんじりともせずじっと機を待ち、観察を続ける辛抱を習得したり(8度)してきました。
9度『歯科の仕事』が使う『ドリル』。
これはよく考えてみればかなり強引な機械です。
自然に考えたら、工事現場で使うようなドリルで1㎝強の大きさの歯を削り、治療するなど荒唐無稽もいいところです。
それでも、虫歯治療にはどうしても必要だったのでしょう。17世紀にフランス・パリのある歯科医が開発し、19世紀にかけてイギリス・アメリカ等で進化し現代に至っています。
今までの常識や『当たり前』を覆してでも、『必要不可欠なもの』を自ら作り出す(または、)手に入れる。
そのやり方は、『感情』(5度)でもなく、『受け身・静観』(8度)でもない、もっと冷静にじっくりかつ、強引に歩みを進める力強い手段を使う、それがこの9度です。
松村先生は著書で、
と、このように書かれています。
硬いエナメル質をも砕く『歯科医のドリル』をもってすれば、海岸の巨岩も貫通させ、砕く事さえ可能かも知れません。
いかなることも本気になって取り組む事で、普通じゃありえないような事柄も、打ち砕き解決へと導く事が出来るのです。
そして、蠍座はこの体験の中で、ある意味『諦めの悪い性質』になっていくのかも知れません。
他の誰が笑っても、止めても、それが自分にとって必要な事ならば言葉も発せず黙々と、トンネルを掘り続けいつの間にか完成させてしまっているような、そんな頼もしささえ手に入れたようです。
放っておけば朽ちていく
黙ってみていることは出来ない
叡智と技術と研究と
勇気で、領域を越えていく
神は恐らく怒りはしない
何が愛なのか?ご存じだから
これまでも、そして
これからも
… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃
参考文献:
愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)
コチラもご覧ください ↓
天秤座20度>
天秤座21度>
天秤座22度>
天秤座23度>
天秤座24度>
天秤座25度>
天秤座26度>
天秤座27度>
天秤座28度>
天秤座29度>
天秤座30度>
蠍座1度>
蠍座2度>
蠍座3度>
蠍座4度>
蠍座5度>
蠍座6度>
蠍座7度>
https://www.honraido.jp/archives/3379