sun light passing through green leafed tree

サビアンシンボル活用法・乙女座14度『家系図』(貴族的な家系図)

★★★当ブログは、『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、日常生活で実行できる具体的な行動のアドバイスをお届けしています。サビアンシンボルについてのより正確な解釈を求める方は、ブログ内でご紹介している参考文献をご参照ください。★★★


★Code no. 620★
乙女座14度『家系図』

こんにちは、紗妃です。
毎日をより良く過ごすためのサポートとして、サビアンシンボルを私の視点で解釈し、皆様にお届けします。

『降りてきた言葉』
「草食動物は、獅子の狩りを見て思うだろうか?」
「命を捕らえ血肉に変えるDNAが、もしも自分にあったら、と」

selective focus photography of white goat
Photo by Nandhu Kumar on Unsplash

このシンボルは、他者との関わりや自分自身の本質についての深い探求を表しています。内なる強さや勇気を見つけ出し、それをどのように活かしていくかを示唆しています。

シンボルの推察「家系図」

自己のルーツの理解
「家系図」というシンボルは、自分がどこから来たのか、どのようなルーツを持っているのかを理解する過程を象徴しています。それは、家族の歴史を知り、自分自身の存在理由や意味を見つけ出すための探求でもあります。自分のルーツを深く掘り下げることで、私たちは自分の強さや弱さを理解し、そこから新たな力を引き出すことができるのです。

遺伝の力と自分の資産
「家系図」は、自分に受け継がれた遺伝的な資産や才能について考える象徴です。それは、過去の偉人や家族の歴史から、自分が持つ力や可能性を見出すためのものです。このシンボルは、私たちが自身の中に眠る資源を最大限に活用し、人生を豊かにするためのヒントを提供します。

アイデンティティの確立
家系図は、自分がどのような背景や価値観を持っているかを理解し、それを基にして新しい自分を築くための道筋を示しています。血縁や家族にとどまらず、私たちのアイデンティティは、自分がどのように成長し、どのような人間になるのかを決める要素でもあります。自分を知ることで、他者との関係や社会との繋がりをより良く築いていくことが可能になります。

松村潔先生の著書には、

『自分個人に与えられた力とはどんなものか考えるため、文字どおり家系に関心を持つ人もいるかもしれません。それは社会との関係に個人的な努力で取り組むことよりも、もっと内側にある可能性について思いを馳せる行為です。』

このシンボルが教えてくれるのは、自分のルーツを見つめ直し、自分の中にある力を再発見することの大切さです。
★今日、チェックしたい『7つの開運行動』

1. 自分の家系やルーツについて調べてみましょう。
2. 祖先や家族の歴史から学び、自分の価値観を再確認しましょう。
3. 自分の中に眠る才能を掘り起こすために新しいことに挑戦してみましょう。
4. 周りの人との関係を見直し、深い絆を築くための行動を考えましょう。
5. 家族との対話を大切にし、お互いの理解を深める時間を持ちましょう。
6. 自分のルーツを誇りに思い、自己表現の方法を見つけてみましょう。
7. 未来への新しいステップを踏み出すための準備を始めましょう。
「今日のコトバ」 強さも愚かさも好んで受け継いだ、いとしい自分
…今日もこのブログを訪れてくださり、ありがとうございます。 皆様が新しい自分と出会える日を心から願っています。 (紗妃)

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

コチラもご覧ください ↓

乙女座1度>

乙女座2度>

乙女座3度>

乙女座4度>

乙女座5度>

乙女座6度>

乙女座7度>

乙女座8度>

乙女座9度>

乙女座10度>

乙女座11度>

乙女座12度>

サビアンシンボル活用法・乙女座13度『政治運動を制圧する強い手』

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA